大きくする 標準 小さくする

筋肉ブログ ~37歳の挑戦~

<<前へ次へ>>

いまのラグビーで勝つためには

 written by 前原 宏行 [筋肉ブログ] 投稿日時:2011/04/01(金) 22:23

さ、グラウンド、回ろう。
なぜ、そうしない。
たまにしか勝てないチーム。その一員である君。勝てないチームでも勝てない君、つまりレギュラーに届かないままの君。まじめで、きっと誠実で、このスポーツを好きなはずの善良な人々よ。
 なぜ、走らない。どうして現状の数倍の距離を、数倍の時間を走ってみないのだ。
 成功に近道はあるのか。ない。そうしておくのが無難だろう。
 でも現実に成功と遠い成績なら、仮に一回戦敗退を繰り返したり、リーグ戦下位に沈みっぱなしであるなら、浮上の最短距離は見つかる。
 走ることだ。走って、転んで、起きて、転んで、また走ることだ。
 宿澤広朗。故人と記すのが本当に惜しい。
 あの鋭敏にして負けず嫌いの元日本代表監督は、バンカーとして成功する前、早稲田大学の名SHで鳴らした。
 卒業ほどなく、母校の指導に訪れた。すでにジャパンには選ばれている。文武両道、秀才で理論家のイメージも強かった。同じポジションの新入部員たちは次のような期待した。
「いったい何を教えてくれるのだろう。パスか、コースどりか…」
 集合。あこがれのシュクザワ先輩から声がかかった。
「さ、グラウンド、回ろう」
 ずっと走らされた。永遠のような走らされた。そして先輩は言った。
「走れたら、何でもできるんだよ」
 考える名手の本質は闘争心にこそあった。深い思考も、負けず嫌いの魂も、人一倍走れるから、ちっともへばらないから、一瞬の好判断や骨きしむタックルに具現化された。
 チームも同じだ。
 あなたが「強者」の側にいるとしよう。「挑戦者」が、システム習得に時間を費してきたとして、いざぶつかって怖いだろうか。それよりも「この1年間、死ぬほど走ってきました」というほうが嫌だろう。嫌なはずだ。
 こういう話は、単純に考えたほうがよい。

ラグビークリニックのプロローグより
文:藤島大




 

スタジオレッスン

 written by 前原 宏行 [筋肉ブログ] 投稿日時:2011/03/31(木) 23:33

昨日は、
キックシェイプ45と
パワーラッシュ45に
参加できました。


今日は
キックシェイプ30
パワーラッシュ30
ファイティングラッシュ30
と3本続けて参加してきました。


でも、
同じ90分だけど
ラグビーの練習のほうがキツいと実感しました。


明日は
積極的休養します。
仕事頑張ります。


 

ヨガる

 written by 前原 宏行 [筋肉ブログ] 投稿日時:2011/03/29(火) 22:49

ヨガ参加できました。

身体かたいぃ~


明日は
キックシェイプとパワーラッシュに参加出来るかな?


仕事けっこうやばいような…
 

再開

 written by 前原 宏行 [筋肉ブログ] 投稿日時:2011/03/28(月) 23:43

ジムでのトレーニングを再開しました。


震災以降、計画停電で、ジムが臨時休館や早くに閉まったりして、なかなか出来ていませんでした。


昨日は久し振りの練習にも参加出来たのですが、身体のきれは全くないに等しかった。



明日はヨガに出れるかなぁ…
 

こんな考えもあり

 written by 前原 宏行 [筋肉ブログ] 投稿日時:2011/03/16(水) 23:38

有名人のブログをよんでいたら、この人のブログに当たった。

今村岳司 市議会議員


http://xdl.jp/diary/index.html


読んでみて下さい。


そうだなぁ、って思うところあります。
 
«前へ次へ»

<< 2024年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31