大きくする 標準 小さくする

掲示板:貘とクローバー掲示板

試合前のアップについて

名前:まえはら日付:2007/11/04 17:44:50

今日は、試合お疲れ様でした。
負けてしまいましたが、
やろうとしたことが出来つつあり、
一方で課題も見えて、
今後前向きにとらえられる試合ではなかったかと思われます。
色々反省点はあるとして・・・

アップについて一考してみたので、みなさん考えてみてください。

全体を通して、僕の意見は「目的をもってやった方がよいのでは?」ということです。

「タッチフット」
・DFは、ノミネートの確認。
・OFは、スペースを見つける。そこに走りこむ。

「キックダッシュ」
・漫然と高校生の走りこみのようになっていませんか?
・試合中コールのタイミングが遅すぎる。という試合後のヤナモト氏からの指摘があった。
⇒(私案)
ディフェンスをつける。
そのことにより、
どのくらい相手との距離があるのか。などなど。
ボールキャリアに対して、適切なコールをかける練習になるのでは?

「試合前に一度息を上げといたほうが良いのでは?」
ということならば、
一本ダッシュ。でよいのでは?

色々思うところはあるのですが、
いっぺんには変えられないと思うので、このくらいで。
それから、試合前だ!という緊張感がまだまだ足りないように思います。
そこから変えたほうが良いと思うのですが。

N口さんと同じような小言を書いてしまいましたが、
みんなで、このチームを盛り上げていきましょう。