大きくする 標準 小さくする

掲示板:貘とクローバー掲示板

RE:RE:ラックのオフサイドについて

名前:帯同レフェリー日付:2008/10/23 14:27:38

うちだクンの意見でOK牧場。

タックルに関係する倒れている2名の周囲にバーチャルなミニグリッドを作り、横手&斜めや反対側から入ったらオフザゲートでオフサイド。昔はナイスと言われたプレーだけど今はダメ。前回の試合で獏Kクンが横から入って球を拾ってぺナ取られていたのはまさにそれ。ついやっちゃうんだよね。後ろに下がりながらのラック形成でよくあるのです。
前に出ているラックで気をつけなければいけないのがオーバーザトップ。勢い込んで倒れたら取られる。けど相手いない情況で取るんもどうかと思うけど。M岡クンが取られてた。原因は後ろから押したアタイ。ごみん。走り抜ければよかった・・・。
総括すると一回下がって自陣側から入ればオフサイドではありません。下がり足りずに斜めに入るとオフサイドです。