大きくする 標準 小さくする

掲示板:貘とクローバー掲示板

投稿記事一覧

RE:RE:37歳の肉体改造~挑戦~

名前:まえはら日付:2009/07/11 21:30:28

2週間ぶりの更新です。

体重:63.1kg
筋肉量:50.8kg
体脂肪:15.1%

ありゃ。
脂肪だけが増えとる・・・

先週はなにかと忙しく、1回しかジムにいけなかったので、
今週は4回(モチベーションはかなり低い日々だったのだが)。

なかなかうまくいかないものです。

まだ、腰の具合がよくないので、
フルパワーで筋トレに取り組めないのが歯がゆい。

そろそろ、しっかりメニュー組んでいけそうかな。
と思っている今日この頃です。

練習試合について

名前:山下 浩平日付:2009/07/02 20:34:24

はじめまして。
東京海洋大学の主務の山下浩平と申します。7月12日に練習試合の相手を探しているのですがいかがでしょうか。
突然で申し訳ありませんがご検討宜しくお願いします。
お手数ですが返信はr27d7469a2b9q@softbank.ne.jpにお願いします
東京海洋大学 主務 山下浩平

RE:37歳の肉体改造~挑戦~

名前:まえはら日付:2009/06/28 01:15:08

2週間ぶりの経過報告です。

いまだ、腕の痺れと腰痛に悩まされており、
フルパワーでトレーニングに取り組めていないのです。

本日
体重:62.7kg
体脂肪:14%
骨筋量:51.1kg
でした。

5日間のクレアチンローディングしました。

そして

なんとか、週2~3回ジムにいって汗かいてました。

バイク30分をメインに
チェストプレスと懸垂
今日、レッグプレスを低負荷で再開してみました。

まだ、見た目全然変わっておりません。

この体脂肪14%は壁なんですよねぇ。
ぼくにとって。
筋肉量増やしながら、体脂肪落とすの結構難しい・・・
これから暑くて痩せちゃう季節だしね。

ではまた次回に。

クラブ選手権そのご

名前:まえはら日付:2009/06/25 22:00:29

みなさん
結果見ましたか?

スーパーマンは不戦勝で2部昇格です。
ブルーライオンズ(我々が負けたチーム)は、ジェントルに勝って、2部昇格です。

また、昨年我々が負けたGWRCは1部昇格です。

RE:タックル

名前:海豚芭蕉日付:2009/06/17 23:16:08

U20W杯準決勝
見に行ってきました。

平日の17:00キックオフにもかかわらず
メインとバックスタンドはけっこう埋まっていたぞ。

みなさん、仕事どうしているんですかねぇ???

第一試合は

NZ vs AUS

いい試合でした。

タックルは、見ていた最上段まで音が聞こえました。
抜かれても追っかけてタックルで仕留める執念。

見ごたえありました。

第二試合は

ENG vs S.A

後半途中まで同点という緊迫した試合だったのだが、
S.Aの7番がレッドカード

試合が決まってしまいました。

走りながら状況判断して、ディフェンスラインをそろえていることに勉強になったし、
それでもギャップをみつけて抜けていくアタック力はすごいですなぁ。

ちなみに今日の観戦もしらふでした。

37歳の肉体改造~挑戦~

名前:まえはら日付:2009/06/11 23:53:25

ジムにて体組成測定。
体重:61.8kg
筋肉量:49.7kg
体脂肪率:15.3%
でした。
ちなみにバストは92cm

なんてひ弱な体型・・・・

昨年、ひとまわり身体をでかくしようとしていたのだが、失敗。

今年もまたチャレンジします。

目標は体重65kg(それ以上)
体脂肪:12%

経過、結果は随時掲載しようかと思ってます。

読んだ方、なんなりとご意見などください。
こんなトレーニングがいいとか
一緒にやろうとか
よろしくです。

画像をupすることは多分ないと思いますので
(うまく自分撮りできない)
想像してください(笑)

さて、まだ首と腰からくる痺れが残っているので、
トレーニングは来週以降からかな。

まずは、クレアチンのローディングを開始します。

タックル

名前:海豚芭蕉日付:2009/06/10 23:04:31

秩父宮で久々に観戦してきました。

ビールも飲まずに・・・

Japanは惜しかった。
しかし、タックルは甘い!

タックルが甘いと試合に勝てない。
それを教えてくれたような試合でした。

相手のでかい3番にハンドオフをビシバシされて、
パスをつながれトライされる。
惨めでした。

9番には思うようにやられ、なんどもゲインラインを突破される・・・

よくあんな接戦になったなぁ・・・

金ちゃんオールスターズ

名前:42歳痛風持ち日付:2009/06/08 10:24:26

高田馬場ナイターラグビーでお世話になっている金ちゃんの呼びかけに応えて保土ヶ谷へ。

相手は東京クルセイダーズ。
遅れてグランドに着くとH萱&O富の若手コンビが!

58歳~18歳までバラバラの年齢構成&クラブ構成。
フェニックスの赤ジャージで揃えてキックオフ。
20分X3本で1本目はシニア主体でスクラムノーコンテスト。
早々に相手12番にやられて2トライ献上。
けどやられっぱなしではいられない。
パスでボールを繋ぎ反撃。1トライ獲得。

2本目はFWがスクラムでプレッシャーかけてSHがよく絡み、相手攻撃の芽を潰し、一方、攻撃は展開にこだわり連続トライ。

3本目は一進一退だったけど終わってみれば39-29!!!!

あ~、楽しかった!!
試合後の庄屋ビールの美味かった事!!!!
金ちゃんの毅然とした試合裁きが見事でした。

皆さん、高田馬場へ行きましょう!!

RE:RE:RE:RE:祝!初戦勝利♪

名前:eightman日付:2009/05/19 18:23:50

omedetou !

tyouki teihaku tyuu desu.
asatte, Arabian Gulf he syukkou.

sigoto & training ni hagenndeimasu.
taishibou ha 10% gurai made ni natta.
power up mo simasitaga, hasitte masen.
hade ni ugoku to bareru node.

tugi mo gannbare !!

RE:RE:RE:祝!初戦勝利♪

名前:痛風後厄閑離職日付:2009/05/01 10:15:33

釜山ネットカフェからの書き込み、感謝!

昨年、行ったばかりなので港&街の風景が目に浮かび妙に懐かしい。

早く下船して復帰しなはれ。

ポジション無くなっちゃうよ♪