大きくする 標準 小さくする

掲示板:貘とクローバー掲示板

投稿記事一覧

退院しました!!

名前:うちだ日付:2007/11/23 13:35:09

うちだです。
ご無沙汰しております。
10月31日から入院して、前十字靭帯の再建を行い、11月22日に晴れて退院できました。
今の状態は松葉杖なしで独立歩行できるところです。
軽いランニングができるのが年明けで、ラグビーの本格復帰は夏以降になりますが、徐々に身体を戻して、グランドに復活したいと思います。
休み中、特にバックスにはご迷惑をおかけして申し訳ないっす。
そのうち、練習も遊びに行きます。

HPリンク

名前:スクールコーチ日付:2007/11/13 10:00:49

某ラグビースクールコーチです。

折角のHPなのでリンク張りませんか?

私はB&Cとスクールの両方に属しているので

いかがでしょう?

よければ話はいつでも通しますですよ。

課題

名前:まえはら日付:2007/11/11 16:33:10

今日もお疲れ様でした。
今年の首都リーグでは最も良い試合ではなかったでしょうか!?
私のタックルミスを除けば・・・

次の試合まで1ヶ月空きますが、
その間にきっちり今日の課題をクリアしましょう。

私の総括では、

①ボールキャリアのボディコンタクト
⇒激しく当たり、生きたボールの継続

②うるさいぐらいのコール
⇒特にボールキャリアに対して

この2つを徹底して次の試合にはできるようにしましょう。

追伸1:
首都代表のセレクションマッチが始まりますが、それに参加しないものは、参加できるものとの力量の差があることを確認し、自分のレベルアップをこの1ヶ月で図りましょう。

追伸2:
このように書き込みしても何のレスもないのはさびしい限りです。
べつにラグビーのことに限らず、掲示板も盛り上げませんか?

車買いました

名前:40歳CTB希望のPR日付:2007/11/05 10:02:48

昨日は皆さん、お疲れ様でした。

前半は互角だっただけに悔しいですね。

原因は人数と体力!

仕事の忙しい面々なので体力アップは厳しい?

ならば人数を集めて勝つ!


ところで昨日の帰途、車買いました。

だから今までのってた車が不要になりました。

希望者がいるなら差し上げます。

60万円かけて修理すればチャンと走ります。

Volvo940で13万km走行、10年モノ銀色。

試合前のアップについて

名前:まえはら日付:2007/11/04 17:44:50

今日は、試合お疲れ様でした。
負けてしまいましたが、
やろうとしたことが出来つつあり、
一方で課題も見えて、
今後前向きにとらえられる試合ではなかったかと思われます。
色々反省点はあるとして・・・

アップについて一考してみたので、みなさん考えてみてください。

全体を通して、僕の意見は「目的をもってやった方がよいのでは?」ということです。

「タッチフット」
・DFは、ノミネートの確認。
・OFは、スペースを見つける。そこに走りこむ。

「キックダッシュ」
・漫然と高校生の走りこみのようになっていませんか?
・試合中コールのタイミングが遅すぎる。という試合後のヤナモト氏からの指摘があった。
⇒(私案)
ディフェンスをつける。
そのことにより、
どのくらい相手との距離があるのか。などなど。
ボールキャリアに対して、適切なコールをかける練習になるのでは?

「試合前に一度息を上げといたほうが良いのでは?」
ということならば、
一本ダッシュ。でよいのでは?

色々思うところはあるのですが、
いっぺんには変えられないと思うので、このくらいで。
それから、試合前だ!という緊張感がまだまだ足りないように思います。
そこから変えたほうが良いと思うのですが。

N口さんと同じような小言を書いてしまいましたが、
みんなで、このチームを盛り上げていきましょう。


いいねぇ

名前:海豚日付:2007/10/27 21:41:33

練習の写真・・・
いいですねぇ~
なんか、加藤鷹氏がかっこよく写ってるのが
憎たらしい(笑)
写真写りが良いんですなぁ~

それから酒い氏のハーフ?かと見間違うパスアウト。
写真ってすごいね。

わーるどかっぷ

名前:うちだ@膝故障中日付:2007/09/11 12:26:41

わーるどかっぷが開幕ましたね。
日本は妥当な立ち上がりといった感じでしょうか。
まあ、残念な日本はおいといて、他の試合を会社の人に
録画してもらっています。
見たい人がいたら貸しまっせ。(全ての試合があるわけじゃないけど、開幕戦とかなら)

久しぶりに練習に参加!

名前:魅惑の不惑の痛風持ち日付:2007/09/10 10:19:00

久しぶりに練習に参加させてもらいました。
16人も集まってくれていてオジサンは嬉しかったでし。
試合後に有志で新人・福本クンの歓迎会。
楽しく適度に飲むことができました。
いよいよ秋リーグが始まります。
皆さん、誘い合わせて楽しく頑張ってください!
予定のつく限り参加しようと思います。

RE:RE:RE:チームの略称が欲しい

名前:らぐばか日付:2007/09/09 23:00:29

さっき、TVをザッピングしてたら、アメフトの試合が、そこで思いついたこと
獏って英語でなんていうんだろう
で調べたら、tapir(テイパーって発音するのかな?)
それでクローバーとあわせると
「クローバーテイパー」か。

懐かしい人物と

名前:海豚芭蕉日付:2007/07/20 22:35:32

今日、昼過ぎに患者さんと屋外散歩をしていたところ、見覚えのある顔が向こうから走ってきた。
渡辺である!
(むかし、クローバーに所属しSHをしていた人物である。次郎さんとかと高校の同期である。いまは小金井クラブ?に所属している)
あ!彼の勤務先のとなりに自分の病院があったのである。
仕事中であったため、一言二言交わしただけですれ違った。
いやはや。
でも、なんで彼は走ってたんだろうか。
トレーニング!?

以上。