大きくする 標準 小さくする

バククロブログ ブログテーマ:試合

2/13 商船三井戦

 written by 細萱 祐人 [試合] 投稿日時:2011/02/14(月) 22:42

参加者

おっくん、のむさん、若様、豊田さん、おかだ、
リンダさん、安武、上杉さん、星野、大倉、としきさん、
山本、松ちゃん、こしみずさん、アナンさん、
ザキさん、前だGO、前原さん、おくむら、
だいき、森山さん(WMM)、林さん(ターキー)、私

サポート
さっちん(柿生経由)


海運リーグ最終戦。
なんとか最後に勝利しました。
というか個人的に2年前から海運リーグに参加して、
初勝利なのか!?
とにかく喜びもひとしお。

試合はと言うと、
前半上手く陣地を取ってK-Line戦の前半のような展開が出来ました。
ただし前半終了間際にトライを返され同点で後半へ。
K-Line戦では畳み掛けられた後半も粘り強くアタックが出来、
トライを重ねて突き放すことが出来ました。

まだビデオを見てないので試合の印象でしか無いですが、
課題はディフェンス。
0チャンネルがぽっかり空く場面が何度かあったように。。
それでいて外にいるわけでも無いので、単純にワークレートが低いのかな?
そんななかおっくんと安武のワークレートは半端無いね。
東工大きっての高ワークレートののむさんも感心してました。

またディフェンスの立ち位置オフサイドも目立ちました。
特に山本は毎回オフサイド。。
アタックは、、
いつもよりカウンターラックでのターンオーバーは少なかったような印象。
まぁ相変わらず私のキックは酷いもので、
真ん中のペナルティは横に出すので精一杯。。

練習ではフォワードのラック参加の判断やライン参加の練習を取り入れたいですね。

この試合は相手の7番の方が退場、12番の方が負傷退場と、
相手のキープレーヤーとおぼしき人が前半に代わったというラッキーな面もありましたが、
大倉のグッドタックルを初めとして、
特に後半の後半のディフェンスは気持ちが凄い入っていて、
個人的にもとても楽しかったです。
あんな試合がもっとできるように、
人集めて、練習して、と頑張る決意をしたのでした。

さて祝勝会の庄やですが、記憶が曖昧。。
とりあえず飲めないお酒をザキさんに飲まされていた思い出が。
はしゃぎ過ぎて、絡みすぎた気がするので反省しよう。。
あと、ビールを一気に飲める人って凄いね。。
ちなみに帰ったら上着を着て、
鍵も携帯もポケットに入ったままという、
ほんとに着の身着のままで布団に入ってました。

連絡1
来週はジャック、ターキー、てんとう虫と合同練習です。
時間、場所がいつもと違います!
9:00に京成江戸川駅に集合です。
出欠連絡マストでお願いします。

連絡2
来週の練習後、山手でストラグ主催のYCAC戦があります。
興味ある人は是非!

連絡3
今週のビデオ会現状未定です。。
林田家or27日の練習後に大井町で開催予定です。

連絡4
選手権登録迫ってます。
色々とご協力よろしくお願いします!

2/6 川崎汽船戦

 written by 細萱 祐人 [試合] 投稿日時:2011/02/07(月) 22:18

昨日は海運リーグ第2戦、川崎汽船戦でした。

参加者
おっくん、かとーさん、若様、リンダさん、おくむら、
豊田さん、上杉さん、たかす、としきさん、浅沼、
アナンさん、おーくら、野村、コシミズさん、
ダイキ、小林くん、森山さん、フルヤさん、ロックの人、私

サポート
さっちん、!!松ちゃん(マンモス)!!

応援
飯野海運美女3人、美少女1人


結果はと言うと負けました。
前半5-7で折り返すも、後半積極的にパスで回されて走り敗けでした。

ビデオを見て
アタックはやっぱり2枚目の寄りと、
ギリギリのパスを撲滅すること。
ディフェンスはフォワードはバックスラインに立つ速度、
バックスは2次以降の出足が課題ですかね?

後半は明らかに攻めかたを変えてきた相手に対して、
全く順応出来なかったのが反省点です。
やっぱり練習して無いと、ダメだなー。


試合後は柿生駅前の魚民を無理やり2時に開けてもらいスタート。
店員さん1人だったので勝手に厨房に入り込みジョッキをみんなで運ぶ合宿所状態。
笑いのハードルの低い美女にネタが受けた飲み会ツートップは大満足。
おっくんは何故かマッコリを飲みだし店中のマッコリを空ける勢いで呑んでいた。
そんな中としきさんはずっとイチャイチャしてたとか!?

17時に魚民を追い出され、養老乃瀧へ。
呑んだくれメニューを肴にビールと日本酒。
って俺あの店でなんも食った覚えがないぞ。。

そんなこんなで結構呑んだのに帰ってもまだ21時半とか。
早く飲み始めるといいね。


そうそう我らがかわむーにベイビーちゃんが誕生したらしい!
おめでとー!!


もひとつお知らせ
2月20日にストラグでYCACとゲームします!
参加者絶賛募集中なので
興味ある人は練習後に是非!

1/30 日本郵船戦

 written by 細萱 祐人 [試合] 投稿日時:2011/02/05(土) 00:02

ビールと楕円球をこよなく愛すほそがやです。

1/30は海運リーグ初戦で日本郵船とゲームでした。

参加者
おっくん、かとーさん、若様、リンダさん、やすたけ、
おくむら、上杉さん、豊田さん、ザキさん、井口さん、
かわむー、たかす、ぷりお、しょーじろーさん、
かいづか、アナンさん、前原さん、私、まっちゃん(象のため見学)
永井くん、倉橋

サポート
倉橋嫁


バククロのメンバーに飯野海運出身者がいたため、
毎年この時期に開催される海運リーグに飯野海運として参加してます。
日本郵船と商船三井はクラブハウス付の天然芝のグラウンドをもっており、
日本が忘れかけているバブリーな気配を感じさせて貰えます。

さて、試合ですが、完敗でした。
しっかりと組織されたチームの前にブレイクダウンで圧倒的されてトライを重ねられました。。

全体的には2人目のサポートが非常に遅い印象でした。
特に2チャンネルより外側で作ったラックに対しての反応が遅かったように感じました。
ディフェンスは単純に一発目のコンタクトで負けてるので、
そこに人を集められて外で取られるというよくあるパターンでした。

見事にがっつりやられて、、
やることいっぱいあるぜよ!!というような気持ちになりました。

無駄なラックには入らない、入るべきラックにはバックスでも素早く入る。
といころを頭と体に刷り込ませるトレーニングが必要かなって思いました。


個人的には最初のキックオフのノット10、ペナルティのノータッチで
完全に流れが行ってしまったのでそこが一番の反省点でした。

海運リーグ残り2試合、実りのあるゲームにしたいです。


=ラグビー後のお楽しみ=
試合後はザキさん御用達?の飛田給前の庄屋へ。
生10のザキさんは完全に店長に覚えられていた!

マイルの切れた豊田さん帰宅後、
若様とアナンさんのネタ対決。
若様のどどすこに対し、
アナンさんのアルマジロはとなりの女子会からのクレームあり。
最後の切腹はグダグダの極みでありました。

庄屋で飲み足りない飲んだくれはあろうことか、
明大前の一風堂へ。
餃子とビールで2時間居座り、
その店の売りだというらーめんでしめ。
途中若様とおくむらは就寝。
(おくむらは一次会からか。)
上杉さんはたのしそうにニンニクを潰していました。


どうでもいいですが、
私はこの日の飲み過ぎも祟り次の日からダウン。
39℃近くの熱が3日程続きました。
でも行った病院の女医さんが素朴美人だったので
たまには風邪も引くもんだな、と思いました。

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30