大きくする 標準 小さくする

まねブログ ~明日へエンゲージ!~ 2009/2/8

マネージャーブログ始めました★

[まねブログ] 投稿日時:2009/02/08(日) 23:58

はじめまして。CABSのマネージャーです。
本日より、わがチームの活動をこの場でアツく語っていくことにしました。
よろしくお願い致します。

さて、今日はてんとう虫さんと新宿ジャックさんとの合同練習でした。
場所は矢野口グラウンド。南武線矢野口駅から徒歩5分。

CABSにとっては、来週日曜日からの公式戦に向けた重要な練習!
気合いみなぎるラガーマン40人+キュートなトイプードル1匹がグラウンドに集結☆

まずはタッチフット。スピードが上がるとともに、プレーヤー達のテンションも上がっていきます。

次にアタック練習。4人一組になって、順番にあたってボールをギる。
私は一番体格のいいグループを見学。
すっごい迫力で、これを見られただけでも、練習に来て良かった♪と思いました。

フォワード、バックスに分かれての練習。

フォワードはラインアウト、スクラムをフルメンバーでガッツリ組みました。
これも、近くで見るとほんと迫力あるんですよね~
試合中はこんなに近くで見られないので、マネージャーとしては嬉しいものです。

バックスは、人数が多かったので、二つのラインを合わせました。
やっぱり人数多いと色々出来ていいですね♪
それに、フランカーからバックスへコンバートしたプレーヤーさん達が頑張っている姿が印象的でした。
違うポジションに挑戦するのって大変だけど、いろんなポジション出来る人がたくさんいれば
それだけチームとしての幅が広がるわけで、それはクラブチームにとって、すっごく重要なことだと思います。
勇気を出してコンバートしたプレーヤーさん達に拍手☆
また、新規加入してくださった方(私と同じ松坂世代なので親近感☆)も久々ながらナイスプレーでした。
今後が楽しみですね♪

最後は練習試合15分×2本。
これまで皆で話し合ってきた課題がよく反映され、みんな声を出し合い、コミュニケーションもバッチリ☆
特にディフェンスは素晴らしい仕上がり☆☆☆

12:30から15:00まで、ギュッと詰まった時間はあっという間に過ぎていきました。

最後に、円陣を組んで、

来週の試合は絶対勝つぞ!!
目指せリーグ優勝!!!

の意志を固めました。

本当に充実した練習が出来たので、マネージャーとしても期待で胸がいっぱいです。

さらに、気合いの入りまくったわがチームは、
リーグ開始前にもう一回練習し、ブラッシュアップします!
次回は2/11(水・祝)10:00~
江戸川グラウンド(総武線小岩駅付近)で単独練習です☆

<< 2009年2月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

2009年2月