大きくする 標準 小さくする

掲示板:貘とクローバー掲示板

投稿記事一覧

試合前のアップについて

名前:まえはら日付:2007/11/04 17:44:50

今日は、試合お疲れ様でした。
負けてしまいましたが、
やろうとしたことが出来つつあり、
一方で課題も見えて、
今後前向きにとらえられる試合ではなかったかと思われます。
色々反省点はあるとして・・・

アップについて一考してみたので、みなさん考えてみてください。

全体を通して、僕の意見は「目的をもってやった方がよいのでは?」ということです。

「タッチフット」
・DFは、ノミネートの確認。
・OFは、スペースを見つける。そこに走りこむ。

「キックダッシュ」
・漫然と高校生の走りこみのようになっていませんか?
・試合中コールのタイミングが遅すぎる。という試合後のヤナモト氏からの指摘があった。
⇒(私案)
ディフェンスをつける。
そのことにより、
どのくらい相手との距離があるのか。などなど。
ボールキャリアに対して、適切なコールをかける練習になるのでは?

「試合前に一度息を上げといたほうが良いのでは?」
ということならば、
一本ダッシュ。でよいのでは?

色々思うところはあるのですが、
いっぺんには変えられないと思うので、このくらいで。
それから、試合前だ!という緊張感がまだまだ足りないように思います。
そこから変えたほうが良いと思うのですが。

N口さんと同じような小言を書いてしまいましたが、
みんなで、このチームを盛り上げていきましょう。


いいねぇ

名前:海豚日付:2007/10/27 21:41:33

練習の写真・・・
いいですねぇ~
なんか、加藤鷹氏がかっこよく写ってるのが
憎たらしい(笑)
写真写りが良いんですなぁ~

それから酒い氏のハーフ?かと見間違うパスアウト。
写真ってすごいね。

わーるどかっぷ

名前:うちだ@膝故障中日付:2007/09/11 12:26:41

わーるどかっぷが開幕ましたね。
日本は妥当な立ち上がりといった感じでしょうか。
まあ、残念な日本はおいといて、他の試合を会社の人に
録画してもらっています。
見たい人がいたら貸しまっせ。(全ての試合があるわけじゃないけど、開幕戦とかなら)

久しぶりに練習に参加!

名前:魅惑の不惑の痛風持ち日付:2007/09/10 10:19:00

久しぶりに練習に参加させてもらいました。
16人も集まってくれていてオジサンは嬉しかったでし。
試合後に有志で新人・福本クンの歓迎会。
楽しく適度に飲むことができました。
いよいよ秋リーグが始まります。
皆さん、誘い合わせて楽しく頑張ってください!
予定のつく限り参加しようと思います。

チームの略称が欲しい

名前:うちだ日付:2007/07/02 11:42:20

日曜の10'sに参加の方、お疲れ様でした。
結果はAチームは裏の準決勝、Bチームは表の2回戦で敗退でしたが、盛り上がった良いゲームを何度も出来たのではと思います。
で、外野からの野次担当としては、やっぱりチーム名が呼びづらいっす。(バクとクローバだとちょっと長い)
なんかないっすかね?
ハチクロ(ハチミツとクローバー)をパクッってるので、やっぱり略称はバククロっすかね?それともバクローバー??
何かカッコ悪。。

[1]RE:チームの略称が欲しい

名前:クリスって呼んで(40歳♂)♪日付:2007/07/03 09:42:40

バクとクローバー。略してバックロー!!
バクローだと馬喰町みたいで馬糞臭くて格好悪い。
ポジション名と被るならズをつけておまけに地名を乗っけて「大江戸バックローズ」なんてどない?
で、深川八幡宮の神輿を皆で担ぐ!!

[2]RE:チームの略称が欲しい

名前:司令塔(腰痛持ち)日付:2007/07/03 11:46:10

確かに『バクとクローバー』はイマイチですよね。
安直だけど、B&C RFCとかでいいのかも・・・

副将のイシカワ氏は漢字のチーム名が良いといってました。
例えば「麒麟」(お笑いっぽい)とか。これもイマイチな気がしますが。

全体に公募って形にしても、いいんじゃないすかね。

[3]RE:RE:チームの略称が欲しい

名前:うちだ日付:2007/07/09 12:38:56

麒麟って。。。
でも、漢字もありですね。

個人的には、ワックンを使いたいっすね。(どうせ仮だし)
例えば、ワックンと愉快な仲間達(略してWYN)とか
漢字でそのまま“若尾”ってのもいいかも。
「若尾、頑張ろうぜ!!」みたいな(笑)

[4]RE:RE:RE:チームの略称が欲しい

名前:らぐばか日付:2007/09/09 23:00:29

さっき、TVをザッピングしてたら、アメフトの試合が、そこで思いついたこと
獏って英語でなんていうんだろう
で調べたら、tapir(テイパーって発音するのかな?)
それでクローバーとあわせると
「クローバーテイパー」か。